コハナカフェ店長・ノリコの日記です。
by cohana-cafe
最新の記事
リニューアルオープン
at 2012-09-09 21:53
久しぶりの
at 2012-03-17 15:35
夏限定!新メニュー!!
at 2011-07-06 21:12
ショック(。>0<。)
at 2011-07-05 22:59
こんなの作りました!
at 2011-07-04 20:06
以前の記事
2012年 09月
2012年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
カテゴリ
全体
日記
未分類
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 38 )
美味しい焼き菓子を求めて
どちらかと言えばケーキより『焼き菓子』が大好きなわたし・・・。

コハナカフェでももう少し焼き菓子の種類を増やしたい!
と思い現在『焼き菓子レシピ』を増やしているところです056.gif

新作ができたらブログで公開するのでお楽しみに037.gif

そんなわけで勉強がてら金沢の尾張町付近にある『favori』というお店に行ってみました!
店内には沢山のパンやケーキ・焼き菓子が並んでいました。

c0202132_16272761.jpg

★どれを買おうか迷いましたよ011.gif

そして、お家に帰って早速美味しくいただきました。
いい刺激になったと思います。

よし、わたしも美味しい焼き菓子を作ろう!!

c0202132_16344070.jpg

※外観も金沢らしい素敵なお店です。思わず中に入りたくなるお店です。

コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-03-07 16:37 | 日記
ご無沙汰の・・・・・
更新になってしましました(^^;)

もう、2月も終わりですね。

お菓子の試作やなんやとバタバタしていた月だったように思います。
オリンピックもやってるしね!(私には関係ないけどさ・・・)

さて、今月からメニューに入れているお菓子をご紹介しますね。

c0202132_9194847.jpg


リンゴとクルミのしっとりケーキ053.gif

クルミがたっぷり入ってて香ばしくて優しい味に仕上げました。

お店ではほんのり温めて、冷たいバニラアイスと一緒にいただいてもらってます!

ぜひ一度ご賞味下さい001.gif



コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-02-22 09:24 | 日記
2/3★石川TV 『リフレッシュ』 に出ます!!
先日、石川TVの取材がコハナカフェで行われました★

内容は「染色教室の体験」です。
石川テレビの山本さん(とってもキレイな方でしたよ~)と視聴者の主婦の方(こちらも学生さんかと思うくらいキレイな奥様でした)が体験していってくださいました056.gif

コハナカフェでは3月から毎週木曜日から染色教室をスタートさせます。

初めてのテレビ取材で緊張しましたが、伝統工芸である加賀友禅の良さが伝わってくれればと思います。
もちろん、私の手作りお菓子も登場しますよ!!


c0202132_854776.jpg


カメラマンの方が私のお菓子を真剣に撮影してくれてますよ!

c0202132_8553224.jpg


こちらは今から皆でお菓子を食べる様子を撮影!!

石川テレビのスタッフの皆さんありがとうございました053.gif


ぜひ、石川テレビ 『リフレッシュ』をご覧下さい!
コハナカフェは2/3(水)に登場します001.gif


コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-01-31 09:09 | 日記
久しぶりの雪かき
先週は何年か振りに大雪でした。

ここ最近は雪は降っても本格的に雪かきをするまでにはならず、今年もそうかなと甘くみていました。

朝起きてビックリ!!!!!!!
雪が30センチくらい積もっているではありませんか!

まずは雪かきです。
あまりにも久しぶりで先週一週間は体が筋肉痛でひどいことに・・・。

c0202132_1001427.jpg


撮影したのがお昼近くだったので除雪もだいぶ終わり道が少しきれいになりました。

春が待ち遠しいです。





コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-01-20 10:02 | 日記
カフェ巡り
コハナカフェをオープンする前は色々なカフェを巡り歩くコトが好きで、休みの日にはよく
『一日カフェ巡り』をしていました。

お店をオープンしてからはなかなかカフェに行くことが出来ず、この前やっとカフェを少しだけ巡ることが出来ました。

c0202132_18204448.jpg

行ってきたのは『Orientaldining蓮』

チーズタルトと紅茶を美味しく頂きました!!

お店の入り口には雑貨や紅茶の販売もしています。

もちろん、お土産に
c0202132_1824720.jpg


紅茶の茶葉を購入(^-^) 
ライチの紅茶だそうです。
冷え性・むくみに良いそうで私にぴったりの紅茶かな♪



コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-01-13 18:28 | 日記
あけましておめでとうございます。
c0202132_17431014.jpg


久しぶりの更新になりました。
年末年始は微妙に忙しく不器用な私はなかなかブログに辿り着けませんでした(--;)

しかぁ~し(^-^)今年はがんばりますよ!!!!!!

コハナカフェでは色々な企画を今年は考えています。
お楽しみに♪

今年は8日から営業開始と遅いスタートとなりました。
なのでちょっと遅いかもしれないのですが、8日から10日までコハナカフェにお越しの方には
当店の手作りクッキーを年賀としてプレゼントしております。

c0202132_17494626.jpg


今年もどうぞコハナカフェを宜しくお願い致します(^-^)v

コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2010-01-10 17:52 | 日記
寒いよぉ~
金沢は先週から雪が降り続いています。

寒い(--)寒いです(--)(--)

北陸に住んでいるので仕方がないのですが・・・。
でも寒いのはイヤだ!!!!!!!!!

c0202132_11532351.jpg


先週のはじめはこんな感じででした。

今はしっかり雪が積もって写真を撮る気力すらありません(><)!

でもこんな雪の中でもお店に足を運んでくれるお客様には感謝でいっぱいです!

今週は雨が続くようですが気温も少し上がり雪は降らないようなので
寒がりな私は一安心です。(^^;)

金沢にお住まいの方・雪国にお住まいの方足元には充分お気をつけて!


コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2009-12-21 11:58 | 日記
加賀友禅・染色教室のご案内
コハナカフェで加賀友禅・染色教室をはじめます。

加賀友禅に興味のある方募集中です!

【内容】 加賀友禅の作品の制作!

     日本の伝統工芸である加賀友禅を学んでみませんか?
     加賀友禅の工程や彩色(色ぬり)・デザインに興味のある方大歓迎!

      ・全ての工程を自分でやってみたい!
      ・絵は苦手だけと彩色(色ぬり)だけ勉強したい!
      ・自分の作品をプレゼントしたい! 
               と思っている方、是非コハナカフェではじめてみませんか?

    加賀友禅作家が一人一人にあわせて進めていくのでご安心を!
    リラックスした雰囲気でゆっくり加賀友禅を楽しんでいきましょう!

【日時】 毎週 木曜日  時間は現在調整中です。

   ・14:00~16:00  ・18:30~20:30 の2つから希望時間を選んで下さい。

【講師】 下村 利明

【受講料】 1回 ¥2000(お菓子・飲み物付き)   入会金 ¥0
      材料費は別になります。(1作品¥2000くらいを目安としています)

※この染色教室は単発講座ではありません。教室の詳しい内容については電話・メール・FAX でお尋ね下さい。

【ご予約】 電話・メールFAXにて受け付けております。

 お問い合わせ先 コハナカフェ
  
     TEL: 076-267-0198
    メール:kyouka-k@kagayuzen.jp
     FAX: 076-268-8433



コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2009-12-18 12:59 | 日記
寒い日には!
今日も金沢は寒い日が続きます!
こんな日は温かい食べ物を・・・。
c0202132_1725299.jpg

ビーフシチュー♪ 

ビーフシチューの写真をやっとブログに載せることが出来ました(^-^)

最近はこのビーフシチューランチとナシゴレンランチが人気です!

ちなみにビーフシチューはサラダと16穀米がついて¥850
ナシゴレンはサラダがついて¥780です。

明日も寒いのかなぁ~(--)

夏が恋しいです・・・・。

コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2009-12-17 17:12 | 日記
ガッツリ!お肉!!
冬のご馳走(^^)
c0202132_8315152.jpg

スキヤキ♪

この写真を撮っていたら
母「こんな写真ダメ!」(--)
 「こうして撮りなさい!!」(^^)

c0202132_836136.jpg


お気づきですか?
お肉の量に・・・。

私「そんなに見栄はらなくても・・・(^^;)」

母「沢山お肉入れたのに豪華に見せていじゃん!(><)」

そう先日、お肉を沢山頂いたのでお肉たっぷりスキヤキに!!!(☆0☆)
家族3人なのにこのお肉の量はすごいです。
すごく美味しかったです(^^)2日にかけて美味しくいただきました(^^)

感謝♪感謝♪
また食べたいなぁ~

コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2009-12-16 08:47 | 日記