コハナカフェ店長・ノリコの日記です。
by cohana-cafe
最新の記事
リニューアルオープン
at 2012-09-09 21:53
久しぶりの
at 2012-03-17 15:35
夏限定!新メニュー!!
at 2011-07-06 21:12
ショック(。>0<。)
at 2011-07-05 22:59
こんなの作りました!
at 2011-07-04 20:06
以前の記事
2012年 09月
2012年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
カテゴリ
全体
日記
未分類
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京でのできごと
先月、やっと東京へお菓子のお勉強をしに行くことができました。

今回の目的は①デコレーションケーキの勉強 1日目
         ②合羽橋での仕入れ 2日目
         ③cafeめぐり 3日目

まずはデコレーションケーキの講義です。
私の学び舎でもあるcafeスクール『カフェズキッチン』へ!!

久し振りの学園にウキウキ♪ワクワク♪♪
1年半ぶりです!
学園長や学園の仲間!!とても久し振りに会ったとは思えないほど
スッとみんなの輪の中に入っていくことができ
『やっぱ、この学園は(こころが)あたたかいなぁ~』なんて
しみじみ思っちゃいました。

講義のほうも久し振りの勉強!!ということもあり
必死でみんなについていきましたよ~029.gif

そして完成したのがコチラ

c0202132_1320476.jpg


もう1つ作ったんだけど・・・・・
あれぇ~
写真がない・・・・002.gif



そしてこの日は、もう1つの楽しみが・・・・。

同じ学園の卒業生のお店

『カフェ グリーングラス』さんへ

こちらのお店のオーナーさんとはよく授業が一緒だったり
cafeめぐりを一緒にまわったりとすごく東京にいたときに
お世話になった方です。
去年の11月にオープンされてすぐにでも駆けつけたかったのですが
私もお店を持つ身なので、今回やっと行きことができました。

来て早々に

c0202132_143711100.jpg


さくらソーダーの試作をいただきました。
爽やかな春の香りが最高の一杯でした。

そしてオーダーしたのがコチラ

c0202132_14342155.jpg


ミートパスタ!!
とってもとっても美味しかったです。

そしてデザートには念願の

c0202132_14353593.jpg


ベリーワッフル♪

もう最高です。

さらにコーヒーをオーダー・・・・・。

もう胃袋が止まりません012.gif



コハナカフェのHPはコチラから↓↓↓c0202132_10293986.gif
[PR]
by cohana-cafe | 2011-03-23 17:28 | 日記
<< てな訳で・・・ いろいろなコト・・・・ >>